ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

他民族の文化を凌辱した意識もないんだろうな。

 

 ここまで全部予定していた炎上商法なのはわかってるけど、それでも腹が立ちます。

 

 やり口としてこの上なく下劣。

 

 本当にそう思ってたら、なおさらそんな名前つけないでしょ?と思ってたし。

 これはキムノモノの略でどうこう・・・なんてご意見も見ましたけど、そこまで日本語を理解してるなら、なおさら(あからさまに侮蔑していい相手だとカーダシアン本人が思ってなければ)そんな名前つけちゃいけないと理解できてないのはおかしいでしょ?とも思うし。

 

 かといってそれでいろんなことを発信してしまうと、それはそれで炎上商法の片棒を担ぐことになってしまうので、痛し痒しで。

 

 

 肌の色で人種差別されてきた立場にいるはずのあなたが、japaneseを見下し侮蔑していい存在だと発信したの、わかってますか?って聞いてみたい。

 テキトーに殊勝な言葉を並べときゃいいと思われてるんだろうけど。

 おそらく、他民族の文化を凌辱した意識もないんだろうな。

 

 

 ここで満足するんじゃなくて、「着物を侮辱し他国(他民族)の文化を凌辱したキム・カーダシアンのブランド名が・・・に決まりました」ってところまで追跡して、それの不買運動をするくらいでちょうどいいんだろうな。

 

 まあ、日本で売らないなら不買運動がどうとかはあまり関係なくて販売国の人の人権意識に訴えかけるみたいな話になってしまうんでしょうけど。

 あとは、この人タレントさんらしいので、出演作品は日本に流さないとか、そういう方向にいくしか拒絶する方法がないんだよなぁ。。。

 

 

 ご本人は「日本に展開するつもりはないし、とりあえずブランド立ち上げを宣伝できたらひとまず形だけでも謝れば自分のブランドに損失は出ない」と思ってるんでしょうね。本当に腹立たしいことに。

 

 

 さて、次の炎上商法ターゲットはゲイシャかサムライかテンプラかカタナか・・・。

 フジヤマはさすがに被害は回避できると信じたいな。世界遺産にもなってるし。

 

 

 この件は、ひたすら不快感しか残らないし、今後はこのひとの名前を見たり聞いたりするだけで眉をしかめてしまいそうです。