ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

2019-06-21から1日間の記事一覧

『OFLIFE』(2019/6/18深夜)

たまたまCM見かけたので、番組チェックしてみた。 #OFLIFE次長課長 河本準一のOFLIFE「手話」✋ 言葉を使わず 人を笑顔に彼が手話にかける想いとは? 6月18日(火)深夜2時14分~放送 #次長課長#河本準一#手話 pic.twitter.com/mczhNnE4gC— OFLIFE (@…

いかんですねぇ

下書きに、そこそこの数の記事がたまってます。 最終で読み返してからUPしようとか、これ足してから公開しようとか思って保存したのがごろごろと。 最初から公開する気がなかったものや限定公開にするつもりのものは、ここでは書かないから、そんなに下書…

食パンのシンプルトースト

ここ3か月くらい、そんなテーマの放送をぱらぱら見かけます。 いわゆる喫茶店のモーニングとかに出てくるような、食パンをトースターで焼いてバターをのせるだけのシンプルなトーストの話。 ・・・の、はずなんですが。 おいしいトーストの作り方として紹介…

AED n@vi

タイトルにした、「AED n@vi」というサイトがあるそうで。 aed-navi.jp AEDって、わかります? 人が倒れたときとかに使う医療機器。 駅とか学校とかスーパーなんかによく設置されtますけど。 そのAEDの場所を登録して、いざというときに検索し…

キャラ付け以前に

たまたまテレビつけたらやってたダウンタウンDXで、A.B.C-Z河合くんがジャニーズグループのキャラ設定の話をしてたんだけど。 ちょっと「ん?」って思ったことが。 キンプリってさ、天然枠がどうこうというか、天然以外の人いるの?←地雷発言 いや、どこの…

JEのほうで

ちょっと頑張ってカンテレと組んで販売してくれないかなーと思ってるものが。 Endless SHOCK梅芸公演の番宣で光ちゃんが出てきたピーチケ映像数年分、なんとか販売できないもんかなーと。 (いや生放送番組でも「ほぉー」って話をしてるんですけどね、そのま…