ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

2019-01-01から1年間の記事一覧

ご挨拶

今年一年、大変お世話になりました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

基準の違い

最近やたらと顔面国宝って褒め言葉を見るなぁと思いまして。 一時期の癒し系みたいに、イケメンってワードが褒め言葉にならなくなってきたからかしら。 (悪くない、くらいになったというか、雰囲気イケメンに雰囲気をつけなくなったというか・・・苦笑) 顔…

『KAT-TUNの世界一タメになる旅+SP』(2019/12/29)

タメ旅SP「タメごっこinバンコク」予告動画第一弾‼️12月29日(日)夜10:30〜11:54全国放送✨旅をしながら鬼ごっこ世界的に超人気なタイ・バンコクのスポットが一気に知れちゃう90分❤️#タメ旅プラス#タメ旅SP#タメごっこ#タイ#バンコク#TBS pic.twitter.com/grXB…

『調べるJ』(2019/12/29)

みなさまお待たせしました❗️お問い合わせの多かった放送地域と放送時間についてお知らせします「調べるJ」第2弾は、テレビ朝日とテレビ朝日系列19局で放送予定です。地域によって放送時間が異なりますので、ご確認の上お見逃しのないようにお願いいたします…

お気遣い

これびっくりしたー!飲み会で指差し注文した後手話べりしてたら店員さんがいきなり料理とともに人数分の紙を渡してきて。「??」と思ってたらなんと!料理の食べ方をタイピングして配ってくださってたー!その手際の良さに一同、びっくり&感激!コース料理…

デュオ追加

これの続報です。 tiiyy.hatenablog.com /特別企画②㊗️全国に #デュオ本兄弟 がやってくる2020年New Yearポスター登場‼︎❄️♩\12/30〜1/5JR札幌駅 北口改札前東横線渋谷駅 B4階JR名古屋駅 桜通り口改札内12/27〜1/5JR大阪駅 桜橋口改札外12/31〜1/7西鉄福岡…

どーでもいいですが

ミンティアブリーズのCMに出てくる、3人の顔を合成したらこうなります、って写真。 なんとなく、浦沢直樹の漫画を実写化したときの登場人物にいそうだなぁと。 どの作品の誰、ってことではなくてね。 どの作品にも、ひとりやふたりはこんな顔立ちのキャラ…

『KAT-TUNのタメになる旅+』(2019/12/25)

関西地区にお住まいの皆様‼️ついにMBSさんで12/27(金)23:55〜25:05に「スイートルームでルームサービスin大阪・前後編」が放送されます大阪には素敵なスイートルームがあるんですよ〜✨人気企画「スイートルームでルームサービス」をお楽しみに‼️MBSさんSP放…

年末年始は大阪・心斎橋にデュオ本兄弟

\\ 大阪心斎橋!ポスター初上陸 //水デュオ橋駅、後楽園駅の限定ポスターは本日で終了〜デュオもありがとうございました✨年末は大阪に‼︎#デュオ本兄弟 がやって来る❤️12/30〜1/5長堀鶴見緑地線 心斎橋駅限定ポスターを公開京セラデュオームへ向かうなら要チ…

トニの新曲

ディナーショーディナーショーお披露目された新曲、これが正解みたい。 今日ならいいかな?「グレイテスト・ラヴァー」と「Winter Wonderland」の二曲だよー。「グレイテスト・ラヴァー」の作曲は、大林亮三との共作^^。 https://t.co/SJJ8733WKo— 西寺郷太 …

メイベリンのCM

違うとはわかってるけど。 メイベリンのCM、BGMにして作業してたら、声の雰囲気で一度ブルゾンちえみさんのネタに空耳してしまい。 以来、そう聞こえて仕方ないのです。

表情のみえるマスク

先日、こんなの書いたんですけど。 tiiyy.hatenablog.com 少し見ていたら、こういう商品もあるんですね。 透明マスク ClearMask 30枚入 メディア: ヘルスケア&ケア用品 接客業で文句言われてどうこうとか言うなら、職場側で準備して提供したほうが良いのでは…

『堂本兄弟2019 ハッピークリスマスSP』(2019/12/25)

安定の楽しさでした。 ゲストも、番宣なのはわかってるけど、番宣感があまりないので、わりと素直に見られるというか。 音楽番組ではあるんだけど、新曲きんきくらいだし、それも唯一の坂本真綾さん登場のスペシャルバージョンだし。 ・サヨナラは本家消臭力…

マスク着用

【イオン店員マスクNG 反発も】https://t.co/8ypx3sLhGpイオングループが、接客時のマスク着用を原則禁止したことが判明した。風邪をひいた場合は認めるなど一定の配慮はしているが、現場からは「せめてもの予防もさせてもらえない職場に不信感しかありませ…

感覚の差

キスマイ、24時間生放送に意気込み 玉森裕太&藤ヶ谷太輔の“下ネタ”に注目?#KisMyFt2 #キスマイANNP #ミュージックソン @1242_PR▼写真・記事詳細はこちらhttps://t.co/OgICzYY40h— モデルプレス (@modelpress) 2019年12月24日 子供が聞いてもおかしくないチ…

トニセンディナーショー2019のWS

24日(火)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン② 20th Century ▽松田翔太 ▽桐谷健太 ▽濱田岳 ▽成田凌 ▽黒島結菜 ▽眞栄田郷敦 ▽村田諒太 ▽後藤久美子 ▽夏木マリ ▽木村拓哉 ▽古市憲寿 ☆内容変更の際はご了承下さい— めざましテレビ (@cx_mezamashi…

トワイニング当選品

#トワイニングEGコーデ の当選品が届いてました。わーい♪ 年末まで1日1種類ずつ楽しもう。ふふふ。

『ELF the Musical』(2019/12/22 12:30)

@大阪・森ノ宮ピロティホール えー……とても楽しかったです(笑) 笑ってたら笑顔になっていくんだけど、ゲラゲラじゃなくて、くすくすうふふって感じかな。 けっして幸福の塊っていうキャラクターが出てくる話ではないのですが、結果ほのぼのなクリスマスの話…

そうなのね

エネオスのCM見ながら、たけし城とかカール君を毎回思い出すのですが。 4年くらい前に復活番組でボルト君が出てたんですね。 知らんかったわ(笑)

予想通りすぎて

ゴチの話。 まぁ、そうなるよね……と。 去年の志村さんが勝たせる気満々の注文してくれて大外ししたのに、さらに残念なことになってたから、これで勝てなかったらどうするの?ってゲスト選んでもらったんだろうし。 (その面で、橋本環奈さんがチェンジであえ…

それって

ちょっと……言ってることが……あの……うん。 16日の年賀状セレモニーのあとにお話ししたという内容が……なんだかなぁ。 メンバーには活動休止後、せめてツアー後にできないかって打診されてたらしいですね。 そりゃそうだ。 そこを振り切っちゃうってことは、…

デジャブ?

最近、アナ雪2の子をちやほやしようとシンデレラガール扱いするのをちょこちょこ見かけるんですが。 正直、モアナちゃんの二の舞になる気しかしない。。。

最近の『10万円でできるかな』

最近の『10万円でできるかな』は同じコーナー(と言っていいの?)の放送が増えたよね。 ちょっとマンネリがすぎるのでは? 個人的には、Kis-My-Ft2と同じ7人組のジャニーズWESTにゲスト出演してもらって「10万円で7人分コーディネート対決」とかしてほしい…

サルベージ完了

12月15日で閉鎖されるYahoo!ブログの記事、鍵ブログのほうに移し終わりました。 無事、サルベージ完了です。 なぜか画像が壊れてエラー表示されたぶんが数枚。 そのくらいならハンド対応でいいやーと思いながら対応してたのですが。 エラー表示されてなかっ…

ラテ欄

先日の第2回「宝メシグランプリ」で快担が誰も話題にしてなかったってことはそれだけ新聞のラテ欄見てる快担さんが少なかったんだろうなと思ってるんだけど……。 私はこの1行目を見た瞬間に、どんだけ待望論出てたのかと思ったよね。

微力ではありますが

多少のお力になれれば。。。 【被災地からお願いです】台風15号で被害を受けた千葉県の房総半島、自粛ムードのためか観光客が来ません多くのお店がお客様を迎えようと早い内から営業を再開し、農家さんや漁師さんも美味しい野菜やお魚を沢山おろしています。…

『背徳の夜食』

昨夜、第二弾として3話・4話がオンエアされまして。 こういうゆるーいの、わりと好き。飯テロはちょっと、困るけどね(苦笑) ここで私が感想書くと、ドラマの味を殺しそうなので、まぁ気が向いたら見てねってことで。 TVerでは、前回放送の1話・2話も含め…

おめでとうではあるのでしょうが

タッキー×副社長と聞くとエアギターなわけだが(それドラマwww)この体制で就任というと、誰かがやらかしたときに表に出す経営陣として就任させられてそうな不安も感じるのよね。 本人の資質や頑張りとは別に。 だって今まで「なんでこんなことになっても(…

「小説家になろう」読書記録(2019/9/20~2019/9/26)  

「小説家になろう」で読んだうち、感想やレビューを入力済みの作品一覧です。 あくまでも私の読書記録ということで、タイトルと作品トップページへのリンクだけ。 (なろうに中編/中編の区分けはないので、私の感覚だけで分けてます。) ―――――――――― ■感想記…

「小説家になろう」読書記録(~2019/9/20) 

「小説家になろう」で読んだうち、現在感想やレビューを入力済みの作品一覧です。 感想を書けていない作品(感想受付停止作品を含む)はもっと多いです。 なかなか熟成が進まないのよ!ということにしておいてください(笑) これが作品紹介なら、あらすじとか…