ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

ブログの日

 2月6日はブログの日だったそうですね。

 ……アメブロ宣伝用に作られて云々って説明しかみつからなかったけど(苦笑)

 

 

 ヤフブロの過去記事は別枠にして鍵かけてるし、検索用キーワードもほぼ入ってないから、ここに辿り着く人ってかなり少ないと思うのですが。

 

 

 ま、ぼちぼちやっていこうかなと。

 

 

 別枠の過去記事のうち、よく検索されてた過去記事はこっちに移植しようかなと思わなくもないのですが。

 新しい情報を自力で拾うほうがいいよなぁと思うものも少なくないので、今のところは封印したままです。

 

 

 というか、そんなことを考える理由がね。

 まぁ、主に劇場関係なんですけど。

 

 初めて行く演目や会場についてせっかく検索して辿り着いたブログでも、今日も推しが尊いとか昨日とここの芝居が違ったってマウントしか書いてないものが多すぎて、チッ、役に立たねぇ!ってなるんですよね。

 

 そのへんの情報だけ抜き書きしようかなと一瞬だけ思ったのですが、今さら何年も前の情報はいらんよなぁと。

 (見つかれとか言ってるヲタクは多いけど、そういう基本情報を探してるときに「推し!」しか書いてない記事にあたると逆効果なときあるから気を付けてね。……って、こんな僻地に辿り着くやつはそういないか・苦笑)

 

 

 最近は、後で自分が情報検索しやすいように、とりま記録だけつける用になってる気もしますけど。

 いやね、最近はあれなんだっけ?と思ったときに検索してもキレイに検索できないことが増えたので、一応記録だけして自分のブログから探すなら少しは楽かなぁって。

 それだけ。

 

 

 それはそれでいいのかなと。

 変な力は入らないように。