ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

選択肢をください

 鍵垢でYahoo!ブログの移行をしてみてはいるのですが。

 

 ただいま、画像データの移行で躓いています。

 

 

 テキストデータの移行が終わって(これも3日かかった)、画像インポートまできて。

 移行するってボタン押すとこまでは良かったのよ。

 

 

 約3千枚中の40枚強がエラーで止まりましてね。

 そのうち10枚くらいは、たまたまうまくいってなかっただけみたいで。

 さらに数枚は、鍵記事だったので下書きに移行できてはいたものの失敗扱いだったので、もしかしてフラグがうまく立たなかったのかなぁ?という状態で。

 

 で。

 

 問題は、残りの20枚弱ですよ。

 

 元記事がわかるものはヤフブロの元記事を確認したのですが、なぜか画像が壊れて表示できなくなっていて。

 (いちおう言い訳すると、最初に記事を上げた段階で、表示確認とかちゃんとしてましたからね?)

 なんでやねん!(怒)

 

 

 その中でも、別に画像なくてもいいやって分は画像の添付を諦めて記事を再構成してもいいかなと思ってるし。

 手元に元データがあるやつは、それをひっつけてなんとかしてもいいかなと思っているのですが。

 

 いかんせん元データに手が出せない!

 そしてはてブロのインポート画面でも、「移行する」ボタンしか押せない!

 (つまりエラー分を諦めるという選択ができない!)

 

 

 写真3千枚中の20枚程度なら自分の手でなんとかするので、ぜひ

 「つづける?あきらめる?」の選択肢ください。

 

 

 今は、某RPGだったらレベル7くらいで

「おお ゆうしゃよ しんでしまうとは なさけない」

って協会の神父さんに嘆かれてるところでテレビ画面が固まっては電源落としてるような状態ですね。

 

 

 このままだと私、全データの移行を完了するっていう最後までたどり着けないんだろうなぁ。

 もがこうと諦めようと、終了日は決まってるんだけどね。