ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

ヲタ以外にやさしくないね

 社長の病状とデマ報道の話で盛り上がってて肝心のイベントがどうでもよくなってますが。

 

 私、嵐の展覧会だかグッズ販売会だかは、FCで当選したヲタク用イベントだと思ってたんですよ。

 そういう情報しか流れてこなかったから。

 でもこれ、一般用じゃなかったらイベント告知なんかする意味ないから、そういうことだよねぇ?

 

 と思って調べに行ってみた。

 

arashiexhibition.jp

 

 チケットのところには「8月分のチケット申し込みは終了しました」しか書いてなくて、けっきょく正体(申し込み方法とか必要事項とか)が一切わからなかったwww

 

 昨日の今日なのに。

 始まるよって告知のはずなのに。

 取材のオンエア見て「夏休みに行こうか~」なんて会話してた親子も、そもそも夏休みに行くのは最初から門前払いくらってるっていう……それでいいのか?(苦笑)

 

 

 まあ、それ以前に「公式サイトのくせに、全体的に、必要な情報がろくに載ってねぇ!」というのが本音だったりします(苦笑)

 

 

 一般人にやさしくない公式サイト、ヲタ以外お断りすぎるぞwww

 

 

 おざなりというかやっつけというか・・・9月にグッズのオンライン販売するよってアピールしてることだけはわかった。

 

 

 これが例えば、リアルで(実店舗に)入れるのはFC加入当選ヲタのみだけど、展示終了後に展示会のVRアプリを販売するから追体験できます!っていうお知らせなら、テレビの取材もお披露目もわかるというかやる意味あると思うんだけどね。

 

 昔からゲームでよくあったじゃない。

 人気番組のセットに入って追体験できます的なやつ。

 

 でも今のところ(自主規制)ですよねぇ?(苦笑)

 

 ヲタ以外お断りなら、せめて関係者だけでひっそりやりなよ。。。