ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

感覚の差

 

 子供が聞いてもおかしくないチャリティー番組で、下ネタに注目って……(汗)


 ミュージックソンって、性教育とか性犯罪の被害者救済関連団体に募金するためのラジオ番組じゃないよねぇ!?(焦)

 

 ・・・って、どんな番組かはもちろん知ってるし、被害者救済番組だとしたら逆にそんな無神経なことできないはずなので、私にしてはかなり皮肉こめてます。
 (無神経と言った理由がわからなかったら……救いようもないけど)

 

 


 藤ヶ谷さんの下ネタは、それこそアウトデラックスにでも呼んでほしいのかなーと。

 でなきゃ、こんなにメインリスナーに嫌悪されること続けないでしょ?それとも、ファン減らすためにやってるの?

 

 

 下ネタにこそ知性と品は必要なのになぁ。

 

 どうしても下ネタ言いたいなら、もうちょっとちゃんと分析してからのほうがいいと思う。

 せめて、ウケないまでも、許容される範囲は押さえておくほうがいいよ。

 

 少なくとも、下品なにやつきを誘うのは、アウトな下ネタだと思うよ?

 個室居酒屋の、扉をピタリと閉めた個室で気心の知れた酔っぱらいオヤジ同士がしてる猥談を垂れ流されても困るわ。

 

 

 ましゃの後継者とか本気で思ってるなら、なおさらちゃんと研究しろ!と思う。

 あの人のラジオ下ネタは、丑三つ時にトラック運転してる人たちに向けたものがスタートだったと思うんだけど?

 リスナーの世代も性別も、何もかも違うところからスタートしてるんだから、地雷の位置も何も違うに決まってるじゃないか。

 まずそこを理解しないと、ただの残念だよ。

 

 

 ついでに余計なお世話で一言言うなら、キスマイの立場的にも年齢的にも「男子校の休み時間」な空気は、世間にさほど求められてないと思う。

 初期キスブサですら大学生か新社会人だったんだから。

 

 もし仮にヲタクがそれを求めてるなら、それはコンサートだけにしたほうがええんでないかい?

 

 

 

 というか。

 

 そもそも論かもしれないど、周りは誰も止めたり方向転換を促したりはしてくれないのね。

 ブレーンが残念すぎるか、スタッフに恵まれてないか・・・あるいは他人の意見に耳を貸さない裸の王様状態なのかしら?

 

 どれが正解だとしても、しょっぱすぎるぜ。