ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

Marching J ジャニーズチャリティー野球大会2011 実況風観覧レポ(2011/5/29) 10

6回

 

 Jレッドがこのまま突き放しにかかるのか、それともJホワイト、2点のビハインドをひっくり返すのか?

 

 ピッチャーは…亀梨くん続投。
 解説席はスゴイ体力だーって褒めてましたが、本人から訂正が…。
 交替できる選手が誰もいないから投げるしかないんだ、と。

 

 そんな6回表の攻撃は、

 

「4番、中居。」

 

 からスタート。サード強襲のヒットで出塁。

 

「5番、田口。」

 

 けっこうあっさり三振。

 

「6番、タッキー。」

 ライナーほど低くはない放物線が、センターを強襲!
 解説によるとけっこう捕るのが難しいラインだったようですが、長野くんがキレイに捕って、場内は拍手喝采

 両手バンザイして、大喜びで走り回る男…長野博38歳(笑)
 キミも素直よね。

 

「7番、増田。」

 

 かなりきわどいコースを含め、瞬殺の三振。
 素人目な上席が遠かったので違うかもですが、なんとなく、直前よりも球が走ってたような…。
 さっきの長野くんの援護でノったのかな?

 とにもかくにも攻守交替です。

 

 ここで、守備交替。
 サードが背番号2のA.B.C-Z河合くんとやらに変わってました。

 

 6回裏。

 

「3番、内。」

 

 右中間にヒット!
 一瞬、ひょっとして猛打賞?と思ったけど、最初が四球だから、まだでしたね。

 

「4番、亀梨。」

 

 ライト線フェア。ボールはライトの隅っこまで転がっていきます。

 

 1人ホームに返り、本人は三塁に。
 さすがにランニングホームランのためにムチャはしないか~。唯一のピッチャーとしては(笑)

 

「5番、小山。」

 

 高く打ち上げたキャッチャーフライ。
 ですがけっこう遠くに飛んでしまい、懸命に追うものの、わずかに届かず。

 

 「あの反応速度は素晴らしいですよ!さすがの身体能力!」とか褒められてました。

 「オレまだまだ身体きくぜ?」は…VIBESコンの蝶か。いや、今、あのどや顔に混じって、うっかり幻聴が…(苦笑)

 

 試合に戻って。

 次は前に飛ばした小山くん、サード左を抜けそうなライナー。

 だったのですが、サードのナイスプレーで長打にはならず。

 

 

 *-*-*-*

 

 6月2日、ジャニーズWebにダイジェストが出ましたね。
 でも…カッコ良くしすぎでしょ、あれ。
 仕方ないのかもしれないけど、面白いところがほとんどカットされちゃって…(苦笑)

 

 *-*-*-*

 

「6番、翼。」

 空振りで三振。

 これで1アウト、ランナー一・三塁。

 

「7番、北山。」

 

 センターフライ。
 三塁ランナーが生還し、同点に追いつきます。見事な犠牲フライでした。

 

「8番、今井拓。」

 

 さわやかにデッドボールをくらう…わぉ。

 

「9番、中丸。」

 

 やはりクレーマーと化す(苦笑)
 キャッチャーフライで3アウト。


R 1 3 0 0 5 0  9
W 4 0 1 2 0 2  9


 ただいまの時刻は16時21分。
 試合がさくさく進んでます。1回2回はなんだったの?ってくらいに(笑)