ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

マホレスTVer対応

 以前から、「無料のTVerが厳しいなら有料のParaviでもいいから配信しないかなー」とか、「地方色強すぎて配信が難しいなら、全国共通で見てもらえそうなキッチンコーナーだけでも流せばいいのにー」とか、ずーっと言ってたやつ。

 

 ようやっと配信開始ですよ。

 

 

 

 ……なんだけど。

 配信開始した途端、次回配信は一ヶ月近く先になるという(苦笑)

 

 

 あーそうだ。あとで探すの大変そうだから、これも貼っとくか。

 

 

 えーと、この回は、いつもより番組色がちょっと薄いというか、かわりに怒鳴ってるというか。VTR含めたゲストメンバー見ても、一応「はぁ?」ってなりにくいように知名度その他を全国に配慮してたのかなーという感じの回でした。

 

 うん、あの……「え? これで薄いの?」って思われると思うんですけどね。

 宇治原さんの取り扱いをはじめとした、いわゆる「関西や番組のお約束」がやや少なめ/薄めだったし、普段のこの番組だったら、がなり系の芸ってそうそう入れてないよなぁと。

 だってこれ、水曜19時にごはん食べながら見る番組だもの。飲食店の視聴率けっこう高いしね。

 あ、まったくないわけじゃないですよ。でもやるのは仕切る側じゃなくて仕切られる側で、そんなこまめに怒鳴ることはないというかなんというか……あんまり上手に説明できてないですけど。

 

 まあ、仕切りするアナウンサーも変わるし、配信が本格化する4月以降の放送がどうなるかですよね。はい。

 

 

 それはそれとして。

 

 ラスト10分くらいのキッチンコーナーは、材料数絞って時短で作るレシピを中心に流してるので、主婦とか一人暮らしさんは参考にしやすいかも。

 あ、コーナー名は、今は「ミシュランシェフのおうちごはん」が多いけど、担当シェフによって変わります。

 

 ちなみに配信された3月10日のレシピがこちら。

 

 エスサワダの澤田シェフは全国放送の番組にもちょいちょい出てるし、まあ関西以外でもなじみのある人多めの方かなぁと思います。

 マホレス、ミシュランシェフとかなんちゃら受賞シェフとか、ほんま気軽そうにほいほい出てくるんですよね。

 

 4月以降、どう続いていくのか、楽しみです。