ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

Marching J ジャニーズチャリティー野球大会2011 実況風観覧レポ(2011/5/29) 9

5回

 

 時刻は15時44分。ようやく5回まできました。

 

「4番。中居。」

 

 おもむろにバッターボックスへ。

 たしか1球見送った後かな?
 ひときわ大きな「きゃあああぁっ」が!

 どうも各ベンチに追加の後輩クンたちがたくさん座ったみたいです。

 

「おいおい、バッターボックス入ってんだから、オレが主役だべ?」とでも言いたげな態度を見せる先輩(笑)

 周りからもタイミング悪(わり)ぃよ!って声かかってたみたい。

 

 いやいや、主役はキミだよ。
 とばかりに手拍子で盛り上げると、選手のモノマネを披露。
 …ゴメン、誰のマネだかわかんない。
 でもウケてるし、それだけでおっけーかも(笑)

 

 亀梨クン、このモノマネでペースを崩されたのか、四球を出してしまいます。

 

「5番、田口。」

 

 カウントは1ストライク2ボール。
 おっ、いいとこ飛んだ?
 ショート、セカンド、センターがお見合いだぁ!
 真ん中に、ポトリ。

 

 これでノーアウト一・二塁。

 

「6番、タッキー。」

 

 さすがに5回で疲れが出てきたのかしら? だんだんボール先行に。

 

 ここで四球を出してしまい、ノーアウト満塁のピンチ!
 ここで一発出れば逆転なんですが…どうなるかな?

 

「7番。増田。」

 

 奇跡の男!とか呼ばれてました。
 バックホーム体制をとらせる亀梨クン。

 

 やっぱりフルスイングな増田クン。
 ……三球三振でした。

 

「8番、サード、中山。背番号、1。」

 

 一塁線スレスレのラインをいく打球は、なんとフェア!
 1人生還して、ランナーは二・三塁。

 

 アナは名古屋コン終わりで駆け付けたのに、守備でもバッティングでも、実にいい働きをしてますね、と興奮(笑)

 

「9番、センター、横尾。背番号、33。」

 

 ファウルやボールが盛り沢山。粘りまくります。

 粘るバッターも凄いが、そのボールを後ろに反らさないキャッチャーも凄い、と褒め始めた解説者。

 

 フルカウントで、ライトへのファウルが!

 お客さんがキャッチして大拍手。

 次の球は…スレスレでボール。

 四球で出塁です。 

 

 

 5回の表、1アウト満塁で打順は先頭打者に返ります。

 

「1番、堂本。」

 

 場内を手拍子で盛り上げるとバントの構え。
 それはもういいって(笑)

 

 カウント1-1から打った打球は高く上がったフライ。
 白チームのベンチを直撃し、メンバーはてんやわんや。

 

 カウント2-1からのスイングは、あえなく三振。

 

「2番、岩橋。」

 

 ややボール先行のカウント1-2。

 

 打った!
 ショートから一塁への送球が逸れまくり、ランナー一掃の三塁打に!

 

 ついに逆転です!

 

 亀梨クン、ガックリしてます。
 (若干、ポーズっぽくも見えましたが。)

 

「3番、坂本。」

 

 ピッチャーゴロを落ち着いて処理されてアウト。

 ピッチャー、立ち直り早いなぁ。

 

 これで3アウトになったものの。
 一挙5点を獲得し、ついに逆転したJレッド。Jホワイトは食い下がれるか!?

 

「守備位置の交替をお知らせします。」

 

 サード中山とピッチャー岩橋を入れ替えました。

 

「8番、今井拓。」

 

 飛んできた打球は、ライト田口が落ち着いてキャッチ。
 は、初めて活躍した!?(笑)

 

「9番、中丸。」

 

 礼儀正しくスタートしたら、途中、誰が見てもわかる空振りで「ホントに振った?ちゃんと見てた?」みたいな仕種でクレーマーと化す(苦笑)
 すんなりアウトになってました。

 

 このタイミングで、名前が出てたのに今まで1度も姿を見なかったKAT-TUN上田くんが解説席までトコトコと。

 特に騒がれるでもなく、そのまま聖くんの横に座りました。
 ちなみに赤いユニフォームでした。背番号は、確認できず。

 

「1番、手越。」

 

 四球を選びます。

 

「2番、長野。」

 

 またしてもキャッチャーフライ。もう、そんなに坂本くんがいいの?(笑)

 

 解説陣が、「さすがベテラン坂本!」って言ってたんですが、その前のくだりが聞き取れず…。何をどう褒められてたんでしょう?

 

 とにもかくにも、白チームの攻撃はあっさり終了。


R 1 3 0 0 5    9
W 4 0 1 2 0    7


 ただいまの時刻は16時5分。
 6回に入ります。