ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

声をあげれば

 滝沢歌舞伎のお弁当のはなし。

 

 今年は自分が行く予定がなかったから、まったく気にしてなかったんだけど、ふと思い立って調べてみたら・・・ずいぶんわかりやすいところに詳細が載るようになったのねぇ。

 

 2016年からの弁当情報の変遷を見ていると、「わかりにくっ!」って声あげるの大事だなぁと、しみじみ。

 (というか・・・それまでに初めて滝沢歌舞伎を観に行った皆さまは、あんなに情報なくて困ったり不安になったりしなかったのかしら?と思ってました・苦笑)

 

  https://www.shinbashi-enbujo.co.jp/store/restaurant.php

 


 だって初めてどういう弁当が出ているのかと確認する気になった2016年のときは、ネットで公式情報を探すのめちゃくちゃ苦労したもの(苦笑)

 

 結局ろくな情報出てこなくて、当時更新してたヤフブロに現地で仕入れた情報(掲示されてた内容をひたすらメモ書きしたもの)をざーっと載せることにしたけど。
 メニュー別のお値段とか、弁当の内容(お品書き)とか、注文方法とか。

 

 で、2017年は再チャレンジでひたすらリンクを辿るとちっこい写真が出てくるようになって。あ、途中からメニュー詳細(お品書き)も出てくるようになってたな。

 

 去年もしっかり情報出てくるようになったなーと感慨深く見ていたけれど、今年はついにリンク辿る数が1個減った!(笑)

 

 

 いやまぁ、ホントはね。

 

 なんでこういう載せ方になったのかな?って素朴な疑問が拭えないところもあって。

 個人的には「情報を探す立場とすれば、こっちにリンク1個載せるだけでだいぶ探しやすくなるのになぁ……」と思う部分も、なきにしもあらずだったり。。。

 

 この4年間で、載っているお弁当情報は(これでも)すごく充実したと感じているけれど、まだストレートには辿れないので、そこがちょっぴり惜しいなって。

 

 (弁当意外の独自メニューが今どうなってるのかは知らんけどね・笑)

 

 

 間口を広げる意味でも、初心者にやさしい情報が探しやすくなればいいなぁと思いますです。はい。