ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

予想通りすぎて

 ゴチの話。

 

 まぁ、そうなるよね……と。

 

 

 去年の志村さんが勝たせる気満々の注文してくれて大外ししたのに、さらに残念なことになってたから、これで勝てなかったらどうするの?ってゲスト選んでもらったんだろうし。

 (その面で、橋本環奈さんがチェンジであえてナンバー1メニューを注文したのは、ご自分のお仕事をとてもよくわかっているなと。)

 

 

 元々そうじゃなかったのに長年居座ってジャニーズ枠扱いさせる働きをした先輩のこと考えたら、ケンティーはもう少し残りたかっただろうなというのは……ね?

 

 クビ決まった瞬間からの「次のレギュラーはウチのコ合戦」には乾いた笑いしか出て来ないんですが、太一くんのときと似たような反応だよなぁ(というかあの時よりマシだと思う)と。

 

 (太一くんのときは、そもそもしぶとく残ってた太一枠で、ジャニーズ枠にスライドしてもらえるかどうかが怪しかったんだけどね・苦笑)

 

 

 ちなみに。

 前回は私、ケンティーを予想してたんですが、あのとき予想した理由は、ヒロイン枠が(アイドルにしろ女優にしろ)バラエティ慣れしてないメンバーなのは確実で、しかも新メンバーのお迎え慣れしている矢部さん・国分さんが消えて岡村さんひとりで新メンバーのお世話してバラエティー慣れさせてゴチ用のキャラ付けもしなきゃならないという状況だったからなんです。

 

 ジャニーズの若手の中で、バラエティ向けのキャラを新しく作らなくてもなんとかなりそうなのがラブホリケンティーしかいなさそうだなと思ったんですよ。

 キャラあれば、いじるだけなら岡村さん以外にもなんとかなりますからね。

 

 

 次、ジャニーズ枠を続けられればいいですねぇ。

 

 

 

 ケンティーが名前を出した中から次を普通に予想するなら、すとから出してきそうだけどね。

 

 キンプリをこっち側に持っていきたいとは事務所が思ってなさそうだし。

 すのは、バラエティ慣れしてきたから、なんだかんだでバラ売りできそうだし。

 

 すとは……熱狂的ヲタク受けはいいけど、一般受けがイマイチな印象なのよね。

 先鋒になれるのがきょものエリザベートとパパ情報しかないイメージ。

 あ、有吉ゼミでDIYしてるコとか1月期のドラマ出るコがいるのは知ってますよ?

 でも情報として弱い。

 

 (すのは向井くん入ってからバラエティの空気を掴んで前に出られるようになったし、何より「タッキーが主演舞台の後を託したグループ」って説明できるのが、イメージ付けには大きいんですよ。)

 

 そのへんいろいろ考えたら、すとからメンバー出してきそうな気がするんですけど。

 

 ・・・えびやうぇすとはCDデビューしたのは先でも先輩(か同輩)だと思ってて、後輩って意識ないんだろうな。無理ないけど。