ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

感染対策については改めて

 

 ……というのは、これの話なのですが。

 

tiiyy.hatenablog.com

 

 おそらく抗菌スプレー(不織布マスクが洗えない理由と関係するあたり)の話がいちばんの理由かなと。

 

 

 それはそれとして、超えたら無観客とか言ってた大阪府の重症病床使用率50%がひたひたと忍び寄っております。このペースだとちょうど今週末に超えかねないんですよねぇ。

 まぁ今は当初の発言からちょっぴりトーンダウンしてるようですが。

 というか私も、わざわざ引用ツイにして「このペースで増えるとラストツアーの日だけ無観客になる可能性あるかも。そうなったら配信はしないだろうから~」的なこと書きましたけどね。

 

 配信って普段以上に費用かかる(撮影に使うカメラをはじめ配信用の設備費用が加算されるし、権利関係でいろいろあったりする)わりにチケット安いし集客難しいし、違法な撮影とかDLされやすいし、公演後の円盤売れにくくなるし。

 投げ銭とかクラファンで確実にペイできる見込みならまだしも、商売としては積極的にやりたくないはずなんですよね。

 

 もっとも今回の場合は日数がなさすぎて、本人たちがやりたいと思ってもかなり難しいでしょうけど。

 私としては、せっかく公式インスタ垢があるので、インスタライブでトークだけでもお願いします! のほうがまだ見込みがあると思います。

 

 どうこう言っても、無事に開催されるのがベストなんですけどね。