ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

『クイズ ドレミファドン』(2020/1/4)

 いつも通りといえばいつも通りなのですが。

 

 クイズに1980~2000年代のうたがほとんどなんだなぁとしみじみ。

 

 たまには、米津玄師のLemonとか出てきてましたけどね。

 それにしても割合を考えると少なめだなと。

 ヒットしてないとはいわないけど、多くの人にはあまり響いてない曲が多いのかしらね。

 

 幅広い世代が見てる番組なので、最新曲に偏りすぎも困るけど、それにしても少ない気が。うーん。

 

 

 木村拓哉初参戦!を売りに宣伝してましたが。

 絶対外したらダメなところを外さないとか、イメージ崩さずバラエティ対応をきっちりとか、そういうところはさすがだなと。

 あとは、解答を見ていると、洋楽のほうが聞く機会多いのかなぁとは思いました。

 (もしかしたら他の人があまり答えなさそうなところをきっちり拾うを徹底した結果かもしれませんけど。)

 

 

 エイト横山さんは、自分の曲ほか、ポイントポイントで稼いでたなと。

 

 よりにもよって先輩の曲間違えるなんて~!なんて言いませんよ?

 少年隊の「湾岸スキーヤー」(JフレバックのMステが甦る)はご本人の奥様が、V6の「MUSIC FOR THE PEOPLE」は木村先輩が答えるアシストをした……ということにしておきましょう(笑)

 

 

 あ、そうそう。

 この番組で #すのDD のデビューシングルCM流れてたので、えいべ枠探せば捕獲できるんじゃないかな?