ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

『まさかのバーサーカー2』(2020/1/3)

 特番第2弾です。

 

 第1弾のミラクルやビギナーズラックが予想外に面白かったので期待しておりました。

 

 内容は「「え?この人こんなロケしてくれるの?」と世間に思われる(大物)芸能人のロケVTRを見ながら芸人パネラーがIPPONグランプリ(←他局!)をしつつそれに南キャン山ちゃんがツッコミ入れて、それを見ながらスマホいじってる10代女子タレントの面白検索結果をチラ出しする」って感じかな。

 

 あ、公式には「新感覚クイズバラエティ」のはずなんだけど・・・この説明で間違ってる気が全然しない。なぜだろう?(苦笑)

 番組見たら納得してもらえると思います。

 

 

 ひとまず公式Twitterさんのレポ(抜粋)をご紹介。

 

 

 これ見ただけでロケの雰囲気は感じていただけるかと。

 大喜利……じゃなくてクイズの解答は引っ張るのやめました。

 

 

 辛坊治郎さんのは……これ、つべ受けするのか?っていう……(苦笑)

 鰻さんも、往年のお笑い番組に慣れてへんやろし。

 

 とりあえず、ローション相撲するなら、衣装(と呼んでいいかわからないけど)の色は変えてみよう!

 両方とも黒ヘルメットに黒い水着では正直、どっちがどっちか見分けつかんもんwww

 (よーーく見たらパンツのへりの色は違ってた!www)

 

 

 で、もう1本は(チャゲアスの)Chageさん。

 

 もー!Chageさん、マジ有能!

 引きは強いわ、その場の関西人が気付かんボケ拾ってツッコむわ、普通に街ブラロケしてそのへんのおっちゃんおばちゃんに混じっとるわ……(笑)

 

 新世界の人ら、「YAH! YAH! YAH!」でいじりすぎ!揃いも揃ったいじりの統一感なんなん?(笑)

 

 ま、ご本人めっさ楽しそうで良かったけど。

 

 背景真っ暗になってたのでかなりの時間ロケしてことだけはわかるけど、その間ずーっと新世界のこと新天地と思てはったんかは、ちょこっと気になります。

 

 

 Chageさん、次は相席食堂でお待ちしております(笑) ←スタッフ同じ

 

 

 これ、番組自体はおもろいんやけど、レギュラー化は……頻度によるかなと。

 クオリティの維持が大変ですもの。

 回答者側はともかく、ロケに出てくれる人のキャスティングが。

 

 ロケ慣れしてないと思われててそこそこ以上の大物で……と条件を考えると、ロケでこちらの期待値を越え続けてもらうのがかなり厳しそうなので。

 

 ロケ慣れしてる人しかキャスティングできなくなったら、予想外とかミラクルは期待しにくいので、大喜利のクオリティをさらに引き上げなきゃならないのではないかと。

 それはそれでキツいと思うのです。

 

 あと単純に、借りられるヤドがね。

 やりたいことを考えると、そんなに豊富ではないかと。クイズセットを取っ払っても、数十種類のセットは、さすがにないと思うのです。

 

 「今回はこの番組セットでーす!」の目新しさを保つなら、特番がいいのかなと。

 いやまぁ、頻繁に放送するレギュラー番組になればセット作ってもらえるだろうし、これは無駄な心配かなと思うけど。

 

 

 個人的には、格付けみたいに季節の風物詩的な特番レギュラーがいいんじゃないかなぁと思ってます。

 

 

 で。

 

 こちら、現在、TVerGyaO! で見逃し配信中です。

 

 こちらがTVer。2020年1月18 23:59日まで。

 

tver.jp

 

 こちらがGyaO!。同じく2020年1月18日23:59まで。

 

gyao.yahoo.co.jp

 

 迂闊に詳細な感想書くと、面白さが半減するので、まあ配信見てもらうほうがいいかな~と。