ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

『UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!3時間SP!』(2019/8/22)

 ある意味、いつも通りでした。

 

 それぞれ挑戦はしてるんだけど、中には「このメンツでこれやることの、どのあたりが挑戦だったんだろう?」というのもチラリ。

 なんというか、挑戦らしさをあまり感じなかった……のかな?

 

 

 あと、良い悪いの話ではないんだけど、なんでミュージカルがあの曲に決まったのかな?とか、そういうちまちました疑問もなくはなかったり。

 いや、正直あれをミュージカルの曲と思ってる人、あんまりいないと思うので。。。

 

 なんでか知らんが(どうせFNSがやってみたら評判よかったから、じゃあ……ってノリなんだろうけど)最近の長時間歌番組はミュージカル入れなきゃみたいになってますけど。

 有名どころのミュージカルをやるツテがなかったのかな?とも思うんだけど。

 

 それならいっそ、ポップス使ってがっつりミュージカルに仕立てたほうが差別化できておもろかったような。。。

 ……って、それはそれで違う労力と時間がいるのか。

 そう考えるとヒッパレのオンセンズコーナーとかってすごかったんだなぁ(しみじみ)←そんな名前ついてなかったので、伝わらないと思うけど

 

 

 DJ師匠とか、そのひとの新たなパフォーマンスの魅力を発見できるという意味で、良かったと思いますよ。

 

 

 次回は10月に放送があるそうで。

 どんな挑戦になるんでしょうね。楽しみです。

 

 

 ……挑戦だけじゃなく、本領発揮と本領発揮の融和によるプロの真骨頂も見たいような気はしますけどね。

 そんなん、私だけかな?