ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

『調べるJ』(2019/7/20)

 放送地域が少なめということで、ついった実況しながら視聴してました。

 

 オープニングが8Jの思い出映像をちょろっと。

 タッキーは名前だけ。しれっと映せるポジションじゃなかったしなぁ。

 というか、名前出すのは普通にOK出るんですね。

 

 

 出演はつべメンバー。

 でしょうね。

 もしかしてつべで裏話とか後日談でも出すんでしょうか?

 

 トップバッターが佐久間くんだったのは、じーこのガヤ力への期待もかなりあったんだろうなぁ。

 だって、あれだけ人数いるけど、テレビバラエティ慣れしてるの、じーこだけじゃない……?

 ヒロミさんひとりで全部を引っ掻き回してスタジオあっためるのは、そらキツかろう。

 関西が混じってたら団体芸(笑)でなんとかしてくれたかもしれんけど。

 

 

 ジモティーイケメン力発揮、大事大事。

 こんな気遣いの積み重ねができるのが・・・ね。

 

 

 すとは、ペア司会でとりあえず映しとく作戦は正解だと思う。

 つべとか見る限り、今のままだとテレビ向きのガヤコメントするの厳しくてなかなか使えなさそうだもの。

 なんかこう、ボケやツッコミやオトシではないというか、(男子高校生くらいの)悪ノリの域を出てないのよね。

 そういうのが好きな人はいいんだろうけど、一般受けはさほど良くないと思うので。

 

 

 とら、げんた適応力と回復力すご。さすがSHOCK選抜。え?関係ない?

 餃子以外食べられないから別メンバーでVTR撮影。うん、まぁ、そうなるよね。えー……っとぉ……あの、、、食リポに使えそうなワード探すことから始めようか。

 

 のえる特技、平均台の上でバック転。

 イイね。時間かけずに魅せられて、成功したらすごく盛り上がる。

 

 

 枠の長さを考えたらボリュームはこんなもんか。

 はいびの見所は次回に期待……かな?

 とりあえず、全国放送のバラエティでやっていけるスキル身に付けような。

 

 次回がどうなるかわかりませんが、放送圏拡がるといいですね。