ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

コミカライズ

 ここ数日、コミックのなんちゃら受賞作品情報とか、ちょこちょこ見かけます。

 

 私はそれよりも、原作(小説)を読んでることのほうが多いんですよね。

 

 原作読んでて、「へー。コミカライズするんだー。」と思ったらそのまま忘れて(苦笑)、しばらくしたらアニメ化決定!なんて情報を聞いて、ほーそーなのかと聞き流し、アニメの1話だけ「そっかー。こういうキャラデザでこうなるのかー。」とぼんやり眺める、っていう。。。

 

 最近、そのパターンかなり多いなぁと。

 

 

 ま、面白ければなんでもいいとも言えますが。

 

 

 ちなみに、最近、原作とコミカライズの両方読んでる作品は「虚構推理」です。

 来年にはアニメ化もされるらしいですね。