ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

セラミックのフライパン

 今までテフロン加工のフライパンを使っていたのですが、始めてセラミックのフライパンを購入しまして。

 

 物は試しと市販の冷凍羽根つき餃子を調理してみました。


f:id:tiiyy:20190801222244j:image

 

 お皿のサイズが全然合ってないのに何も考えずに移したため、盛り付けがかなり残念になってますが……(苦笑)

  羽根はわりといい感じになってるなぁと。

 

 テフロンで作ってたときは、羽根がなかなか焼けなくて微妙だったのですが、セラミックはいい感じにできたなぁと。

 

 これ、袋の裏の作り方には「フタなし中火7分」と書いてあったのですが、私は「フタつき中火5分+フタなし中火2分」で作りました。

 

 

 もしかして、セラミックって、水分飛ぶの、早い・・・?