ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

ドラマ10『これは経費で落ちません!』

 番組始まる前に流れてた10分PR見て、わりと好きになれそうなドラマだなーと思ってたのですが。

 初回はトニングの飲み会(笑)とかぶってて、忘れてました。

 

 ということで、再放送をチェック!

  (えねちけさんは、こういうところがありがたい。)

 

 

 多部未華子さん、ああいう役似合うよね。

 ドラマの設定に合った、折り目正しいけど美人すぎないたたずまいが、変なマドンナ感を生まないので。

 あ、あと。そんなに声が高くなくて、スタッカートみたいな喋り方だから、なおさらそう思うのかも。

 

 

 シゲちゃんも、いい役選ぶなぁと思う。妙な背伸びをしすぎてないというのかしら。

 『溺れるナイフ』でもそう思ったけどね。

 

 今回の役は、爽やかかつ暑苦しい(笑)と明るいとが混在してて。

 出来るけどそこまで(学力テスト的な意味で)賢くない雰囲気と。

 

 ・・・実は中の人を残したままでこういうキャラやる人、あんまりいないんだよね。

 コスプレ的な役でやる人はそこそこいるけど。

 

 役柄の年齢と実年齢のマッチングもちょうどよかったんだなぁと。

 

 

 恋愛要素はあってもなくてもいいけど。

 ちゃんとお仕事ドラマのほうが私は嬉しいな。