ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

『特集ドラマ 夢食堂の料理人~1964東京オリンピック選手村物語~』(2019/7/23)

『特集ドラマ 夢食堂の料理人~1964東京オリンピック選手村物語~』(2019/7/23)

 

1964年東京オリンピック選手村食堂に集められた若き料理人たちが、見たこともない各国の料理と格闘しながら、選手たちへの真心こめたおもてなしに挑戦していく。

番組内容
1964年オリンピック選手村を舞台に、東京五輪を陰で支えた若者たちにスポットをあてたもうひとつのオリンピック物語。選手村食堂には、7000人の選手団のために日本中から300人の料理人が集められた。三郎(高良健吾)も秋田からやってきて、西洋料理のみならず見たこともない各国の料理や選手たちの注文と格闘。トラブルを乗り越えながら、選手たちへの真心こめたおもてなしに挑んでいく。

出演者
出演
高良健吾松本穂香宮舘涼太,渋谷謙人,小平大智,迫田孝也岸井ゆきの村松利史黒田大輔須藤理彩徳光和夫市川猿之助

語り
小堺一機

 

 

 お友達がきゃいきゃいしてたので、見てみようかなと。

 

 75分枠。

 このくらいが気負わず見やすい1本完結。

 

 いや私は正直、見てたというか半分以上BGMにしてたのですが。。。

 

 フランス語、授業で選択してから20年近く経ってるから、字幕なし(ヒアリングのみ)だと3割くらいわからない。ちょっぴり悔しい(苦笑)

 

 内容は安定安心展開で、よかですねぇ。

 ピンポイントで出てくるキャストさんも、声で誰かわかるひとばかりで。

 

 

 日曜日に再放送あるらしいので、ちゃんと見てみよう。