ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

なんだかなぁ

 闇営業の落とし前。

 

 ブラック企業あるあるが出まくってて、なんだかもう。。。

 

 

 会見で言ってる内容は、概ねホントなんだろうなぁ。

 宮迫さんは、まだ自分をよく見せたいって目論見がチラリしてるところ(言い方とか)はあったけど。

 

 

 けっこうな暴露がいくつもありましたけど、どう動きますかね。

 

 よしもとの動きはもちろん、メディアの動きも、かな。

 2時間以上の会見の、どこをどう切り取るか。

 とても見ごたえと分析のしがいがありそうですね。

 (分析する前に私のほうが力尽きそうだけど。。。苦笑)

 

 

 よしもとのほうは、表に出て来ざるを得ない状況(納得のいくエビデンスつきのご説明を求められる状況)になったと思うけど。

 今回の以外の直営業の調査とか、ホンマはよしもと自体も反社チェックできてなくて闇と関わってたんちゃうかとか、圧力とか、その他諸々。

 ・・・表に出て来られるかしらね。

 

 

 暴露大会みたいな会見になったのは、後輩を解雇しにくいように、後輩の立場を守る目論見も多少はあったんやろなぁ。

 

 

 個人的には、Twitterでジョークのつもりで言ってた「よしもと、ホンマは前から知っとったのに、行列でファブルの宣伝終わるの待ってから発表したんちゃう?」が全然洒落にならなくなってるのが・・・なんかごめん。

 

 

 

 それはそれとして、明日は選挙です!

 

 投票行って外食するんだ♪←20年くらい前よねこれ(苦笑)