ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

『MY BEST おにぎり』(2019/7/13)

 カンテレで夜中にやってて、どんな内容かなとさらっとチェック。

 

 たしかにマイベストではあるけれど・・・うーん。

 

 誰が作ったかが重視されるものが多くて、この味!というものはあんまりなくて。

 なので、共感とか、「へぇ、今度作ってみようかな。」みたいな感想もさほど生まれず。

 

 

 たしかにベストはベストなんだけど、具材の話だったり作ってくれる人の話だったり食べてくれる人の話だったりで、目線がぶれちゃってて。

 だからあんまりピンとこなかった・・・かもしれないなぁ。

 

 

 マイベストなんだから人それぞれに決まってる!と言われればそらせやけど……っていうどこか消化不良な感じがね。