ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

材質

 「おいしい○○の焼き方教えて! or 教えます」みたいなのをたまに見かけるのですが。

 

 私自身はフライパンの材質(素材)によって焼き方変えるんですよね。

 材質、テフロンとかセラミックとか鉄とか。いろいろあるじゃないですか。

 

 だから「○○作りに向いているフライパンを選ぶ」が大前提だと思ってて。

 

 

 なのにそこをすっとばして「この焼き方なら絶対失敗しません!」って上からくるのが多いなぁ(苦笑)と。

 

 

 もちろん、コンロの調子によっても推奨される火の強さとか、変わりますけど。。。

 

 

 たぶん、こういうところにいかに違和感を感じるかが、常識の捉え方の差……なんでしょうね。