ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

『思い出のメロディー』(2019/8/17)

 よくある音楽番組と比べても、やはり「思い出」感たっぷりですね。

 

 演出も、発売当時を思わせるものは多いですし。

 

 

 とか言いつつ。

 実は、曲名と歌い手さんのお名前は知ってても肝心の曲をちゃんと聞いたことなかった方もいたりして(苦笑)

 主にイルカ演出のかたとか。。。あの年代で売れてたらしい曲のわりには、あまり引っ掛からないなぁと思ってしまいましたよ。ごめんなさい。

 

 いや、最近の売れてる扱いされてる曲なら全然引っ掛からなくてソッコー記憶から剥がれていっても不思議はないんですけどね。

 昭和のヒット曲は、売れたことに納得感のある引っ掛かりを感じるものばかりだったので、なんか意外だったんですよ。

 

 

 あと・・・少年隊ってやはりコンテンツとして強いなと。

 それはもう、いろんな意味で。

 

 

 「思い出」に足つっこめるのは80年代以前のようなので、実は20年以上前になる90年代って、どういう扱いなんだろうなぁとか、いつ思い出扱いになるんだろうなぁと思ったりもするのですが。

 

 これはこれで、他の歌番組との差別化できてるから、いいのかなと思います。