ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

『祈りの夏・聖地の声~京アニに伝えたい感謝の言葉』(2019/8/19)

 どんな形でまとめるのかなと思ってましたが、がっつり事件を語るというよりは京アニSUGEEEEドキュメンタリーでした。

 

 いや、いいんですけどね。

 事件の詳細を深掘りしたところで・・・ですし。

 

 個人的には、「こんなに優秀なアニメーターを亡くしてしまいました」と故人の軌跡を辿る形より、「 #PrayForKyoani 」を軸にして未来に目が向く感じが良かったなぁ……と。

 

 だって聖地巡礼や第一スタジオに献花してる人たちは、京都アニメーションの底力を信じ、未来に希望を持っているからこそ・・・なんじゃないの?

 

 

 こちらの番組、現在TVerにて配信中です。

 9月18日まで視聴可能。

 

祈りの夏・聖地の声 ~京アニに伝えたい感謝の言葉~

#TVer #祈りの夏・聖地の声 ~京アニに伝えたい感謝の言葉~

https://tverjp/episode/61687040