ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

ですよね~

 

 なんというか・・・そのくらい気付けって話だよねぇ?(苦笑)

 

 せめてデパートの「雨が降ったら『雨に歌えば』が流れる」程度には隠してほしい。

 

 

 

 というより。

 

 そもそも、避難してる真っ最中の子供が狙われるんじゃないの?いくら担任教師が屈強でも、数十人をひとりふたりでは守りきれない可能性が高いでしょうに・・・と思うけどね。

 

 その訓練が何を想定してたのかにもよりますが。

 その不審者に切りつけられたりする想定であれば。

 

 教室への立てこもり方とか机バリケードの張り方みたいなものを覚えるほうがよっぽど有効な気がするんだけど。。。