ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

認識の仕方

 私は人の顔と名前を一致させるのがけっこう苦手なほうで。

 (名簿とかに載ってる名前はわりとパッと覚えられるんですけどね。)

 そのかわり、顔と名前が一致した後は、相手が多少太ろうが痩せようが普通に認識できるんですけど。

 

 

 で。

 

 最近は、瀬戸康史さんをみかけると、一緒になぜか「きれいなジャイアン」の話を思い出してしまうようになりました。

 

 

 おそらく「イケメン枠の山方正さん」的内容のツイートを見て「なるほど!」と顔と名前を一致させられるようになったせいなのです。

 

 

 ・・・って、どっちにも失礼極まりないわ!

 

 

 

 

 なんだけど、実はそういう相手はほかにもいる。。。