ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

本日のマホレス

 ひとまずパパッと。

 

 今回は京阪vs阪急京都線

 ん?このテーマ、半年ちょい前にみたような。。。あはは。まあいいか。

 

 

 ゲストの岡田さん、けっこうな暴れっぷりでしたね。

 相変わらずというか有名女優さんとか来てもやらへん専用カメラが今回は4台もあったりテロップがハートマークだらけだったりするあたり、番組も負けず劣らず暴れてる気はするけど、通常運転のような気もしなくはない(笑)

 

 どうせ最後に持ってくのがわかってたからでしょうけど、最後の手前までは丸山桂里奈さんゲスト回並みの忖度のなさが楽しかったです(笑)

 

 今回は行列店対決といいつつ実はテイクアウト品対決だったような。。。(苦笑)

 

 でも普段とちょっと違って宇治線入ってたあたりは前回対決時にいろいろツッコミ入ってたの見たんだろうなぁという気がちょっとしてる。

 (いや、どうせゲストはロケ行かないしってことなのかもしれないけれど。)

 

 別の対決でも使ってるけど、「最大○時間待ちランキングって、正直どうなん?」とはずっと思ってます。

 情報ちょい古めやし。(前回よりはマシやけど・・・)

 

 問題にしといてアレやなあと思ったのは京阪の5扉車。
 あれ、もうすぐ(たしか来年あたりで)消されるやん。

 

 個人的には「阪急京都線とかお上品ぶってスカしてても、もともと京阪やん。ドローでええんちゃう?」という気もしてたりして。

 あ~……やっぱこれ、言っちゃダメなヤツ?(苦笑)

 

ひとまず覚書。

 

#魔法のレストラン
#マホレス