ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

エンタメが先に死ぬ

 

 

 もはや手弁当とかいうレベルじゃないよね、これ。

 

 無観客でやればいいとか好き勝手言ってるヤジ飛ばし外野も多いけど、それも全部手弁当だからね?

 収入ゼロで借金抱える相手にそれ強制するって、どんな人でなしなのよ……(汗)

 

 (プロスポーツを含め)元々放送とか映像化を予定してるところはまだ細々でも入るものがあるけど、演劇とかはそうじゃないものがほとんどですからねぇ。

 キャストその他によっては数年がかりで(無給で準備して)上演するものもあるのに。

 

 

 あと、これも。

 

 ライブハウスが悪いわけではないのに(特に関東から全国に配信される報道で)諸悪の根元みたいな報道が続いているのが、聞いてていたたまれないです。

 

 自粛とは無縁の政治屋ぱーりぃ、ライブハウスでやったら?

 

 

 

 このままだと、エンタメが先に力尽きますよね。

 

 阪神大震災のときに思い知って、東日本大震災のときはけっこう無理してエンタメ界が力尽きないようにお金落としてきたけど。

 (例えば観に行く舞台増やすとか、遠征増やして交通費その他を各地に回すとか)

 

 そういう対応もできないもんね。

 

 クラウドファンディングで買い支えるにしても、支える側も……だったりするので、ホントいろいろ難しい。