ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

売れてるのに納得できる若手芸人さんが多くなったなと思います

 そりゃ売れるわ、って納得できるのです。

 

 フリートークとか、密着なんちゃらとか、素の部分が見えたときの態度でね、これは売れそうだなって伝わってくるというか、なんというか。

 

 霜降り明星とかEXITとか、チョコプラとかシャチホコとか。

 りんごちゃんは、ほぼネタしか見てないのでまだよくわからないけど。

 

 

 芸に対して貪欲だけど、それが人に対しての気遣いの上に成り立ってるなと思うのです。

 

 それと、自分の芸に対して素直かつ高み(という言い方が正しいかわからないけれど)への貪欲さを持っているなぁと思うシーンをいくつか見てまして。

 

 

 例えば。

 

 霜降り明星は、まいジャニにゲスト出演して関西ジャニーズJr.の漫才見たときに、素直に間の取り方とかネタの繰り方が上手いって褒め言葉と、アマチュアの彼らがこんなに達者ならプロでやっていく自分たちはもっと達者にならなアカンな、って感想が真っ先に出てたんですよね。

 プロ目線のアドバイスくださいって言われてたのに、先に出てくるのがそれだったので、「あ、この人たちじっくりでもくさらずに伸びそうだなぁ…」って思ったんですよ。

 

 他の名前あげた人にも、これに近い感覚で見る機会があったんです。

 

 

 ま、売れるかどうかと私にとっての「(芸人として)面白い」とが一致するかどうかは別ではあるのですが。。。

 

 でも、売れて……というか、穏やかな目線で楽しめる空間を作れる人たちでい続けてくれたらいいなとは思うのです。