ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

『コーヒー&バニラ』1杯目(2019/7/4)

 お友達が気にしていたドラマなので(&数少ない放送地域に住んでいるので)、とりあえず見てみようと思いまして。

 

 

 えーっと……かなりどストレートでステレオタイプな少女マンガのキラキラ王子様とヒロインもの、って感じのストーリーなんですね。

 

 というか、このいかにもなセリフとシチュエーションのぶちこみっぷりは、少女マンガというよりむしろ、二次創作if系の夢小説でよく見る気がするなぁ。

 


 これ、3年くらい前ならテレビドラマじゃなくて映画化で話が進んだんでしょうね。

 キャストも大幅に変わっただろうな。

 (そのくせ女子高生辺りをターゲットにするから集客や興業収入がパッとしないっていう残念パターンに嵌まるとこまで見える気がするよ・苦笑)

 

 

 もう、笑っちゃうくらいフィクションな少女漫画セリフのオンパレードだったんだけどね。

 

 これたぶん、映画化とか無理矢理1時間枠のドラマにするより、それなりの山とテンポで進むこのサイズだから面白いんじゃないかな。

 

 

ドラマ公式サイト

www.mbs.jp

 

コーヒー&バニラ
1杯目「キス&ナイト」
#TVer #コーヒー&バニラ

tver.jp

 

出版社のeコミックサイト(1巻試し読み)

csbs.shogakukan.co.jp

 

#コーヒーアンドバニラ #コヒバニ