ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

推しごとのおはなし

 備忘録とかちょっと感じたこととか。

 

 

 ついったよりブログっていうのはよくわかる気がします。

 推しに関してはあとで調べるにしても記録として残すとしてもついったよりブログが強い。それについったはバズ以外の元ツイRT数を軽視するようになってから検索力が著しく落ちましたから。

 簡単に言っちゃうと、公式さんのツイート探すのがめちゃくちゃ大変になったから、元ネタとか出所がわからない話が多すぎて、興味を引く前にもういいやってなっちゃうことが増えたなと思うのです。

 あと単純に、いいこと書いてようとなんだろうと、ツイートはググってもほぼちゃんと出てこないんですよね。

 

 せっかく推したいと思ってるのにマスキングされちゃうんじゃ……ねぇ?(苦笑)

 防音室から外に向かって叫んでるみたいな状態ですから、ファンを増やすことにはあまり繋がらないかもなぁと思います。

 ま、書く側としてはタイトルつけるのがいちばん面倒だなと思うことも多いのですけれど。

 

 あと、伏字に関しても。

 本人は気を遣って伏字にしたり主語をなくしたりしたんだろうけど、疑心暗鬼を呼んでいらぬ闇を掘り起こしてる人とか下種の勘繰りが先へ先へと進んでしまう人とか無関係の誰かに被弾させてる人とかが増えてることがけっこう増えてるなぁと。

 悪口書いても訴えられないための自衛策なのかもしれないけれど。

 ちょっと、なんだかなぁ……と思います。