ハガキの効果
この前編集さんと、どんなツイートよりも、一通のハガキの方が編集会議に通りやすくなるんだよねと話してて同意。好きな俳優、アイドルを雑誌で見たいなら、ハガキを編集部に出すのが1番効果的。反応がないと、次の号には載ってないこと、本当にあるもんな。
— 吉田可奈 (@knysd1980) 2019年1月15日
この前、某ファッション誌に「あの子達また載せないんですか?」と聞いたら、Twitterの反応はそこそこあったんだけど、読書から手紙もハガキが届かないから、いつも届く方の子を取り上げることにした」と。たしかに、手元に残る熱意のある感想は強いんだよな~(地味に伸びてるので再掲 https://t.co/Kv6zT7DCiD
— 吉田可奈 (@knysd1980) 2021年8月17日
皆さんめちゃくちゃ拡散してるけどさらに拡散したい。
— 新 亜希子 (@akino_ippo) 2021年8月17日
これはもう、本当にそう。
付属のアンケートハガキを出すだけでもぜひ。
企画が動くスピード、実現を後押しするための説得力がまじで違うので。
もちろんSNSもチェックはしてるけど、最終的にはここだなって感じる。
悔しいときもあるから… https://t.co/9SfILqg7GH
実感してるかたも少なからずいるとは思いますが。
付属ハガキだったら確実に買ってくれてる人ってことになるし、当然かなと。