ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

「V6 For the 25th anniversary」(2020.11.1 18:25~)

 えーと、見られて良かったです。

 

 せっかく客が入らなくて、今までなら撮れなかった場所からの撮影が可能なので、配信ならではのものが見たいなとは思っていたのですが(というか、Twitterでは配信決定が出てすぐにそういう発言を公式の引用RTまでして言ってた・苦笑)、期待以上でした。

 情緒と涙腺をぶっ飛ばしにくるライブでした。

 

 たった10年前は3Dメガネを使った演出に「すごーい!」ってキャーキャー言ってたのになぁ(苦笑)

 

 技術の進歩もすごいけど、それを遊び倒す発想と使い方もすごいのです。

 これまでの配信ライブって、客を入れるの前提で、撮影してみんなにも見せてあげるよ、みたいなのしか見たことなかったのですが、これはそもそも配信1回限りだからこそできることを存分に詰め込んできたなと。

 

 やはり常に最新が最高です。

 正直歌詞とか音程とか今までの中でもかなり不安定なほうだったけど、それはそれとして、それでも最高なのです。

 

 正直、観た後ここまで冷静でいられなくなると思わなかったもの。

 ほんとライブ配信前に5日までのWeb小説予約投稿しておいて良かった。

 

 

 それとは別に。

 

 これは責めるつもりはまったくないんだけど、周年コンサートで定番曲やらないなんてと言ってる初視聴若手グループファンの感想を眺めながら、すぐに次のライブがあるって信じられる世代なんだなぁとしみじみもしました。

 次があるかわからないから、未発表曲(円盤にパフォーマンスが収録されていない曲)はじゃかじゃか消化してほしいし、演出で懐古させてるから古参ほどそれで十分なのよと思いながら。

 

 次があるかわからない危機感。あっても5年後かもしれない不安。
 年間シングル1枚しか活動させてもらえなくても、5年あればライブ未発表曲は20曲溜まるんですよ。
 ここ数年でそういうのが膨らみまくってるから、円盤に残ってない未発表曲の消化は大歓迎なファンが多いのよね。

 

 今回だってセトリ落ちして亡霊になりかかってる曲あるんだから。。。

 

 

 

 

 

#SMGOnLIV625
#みんな大好きV6最前

 

#→井ノ原快彦
S→坂本昌行
M→三宅健
G→森田剛(ごう)
O→岡田准一
n→長野博

「Show must go on LIVE V6 25th」

 

 

11/1(日)18:25配信 @代々木第一体育館

「V6 For the 25th anniversary」
セットリスト


1.Right Now(事前収録)

2.KEEP GOING

3.Supernova

4.SLENT GALAXY

5.Wait for You

6.サンダーバード-your voice-

7.星が降る夜でも

8.ある日願いが叶ったんだ

9.Swing!

10.SPOT LIGHT

MC


11.All For You

12.PINEAPPLE


13.TL (Instrumental)

14.GOLD

15.Can't Get Enough

16.Air

17.It's my life

18.SPARK

19.Super Powers

20.WALK

21.羽根~BEGINNING~


--(一般ここまで)--


MC

22.明日の傘

ファンからのサプライズ

23.クリア(KREVAさん提供の新曲)

24.Full Circle

 

 

 ……あとで出典とかもキレイにしたセットリストにしておこう。