ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

Marching J ジャニーズチャリティー野球大会2011 実況風観覧レポ(2011/5/29) 7

3回

 

 ふりだしに戻った試合。

 

 ちなみにこの時点で時刻は15時10分。1時間10分経過してます。

 ……これ、ホントに新幹線で帰れる時間に終わるの?
 このペースだとヤバいかなぁ(汗)


 3回表。Jレッドの攻撃です。

 

「6番、タッキー。」

 

 ファーストゴロ。
 懸命に走るも、セカンドの翼くんがうまくカバーに入り、アウトになってしまいました。
 タキツババトルは翼くんの勝利!(笑)

 

「7番、増田。」

 

 相変わらず豪快なスイングで……ピッチャーゴロ(苦笑)

 

「8番、藤ヶ谷。」

 

 わりとあっさりサードゴロ。

 

 あっという間に三者凡退。
 5分もかからず3回表が終了。ちーん。


 3回裏の攻撃は、今三者凡退にきってとった

 

「4番、亀梨。」

 

 からスタート。
 気分もノったみたいで、センター前にキレイに流れていきました。

 

「5番、小山。」

 

 打球が放物線を描いて飛んでいったと思ったら、レフト増田くんが危なげなくキャッチ。

 

「6番、翼。」

 

 右中間、ライトとセンターの間にキレイに返しました。

 

「7番、北山。」

 

 解説陣には「草野球のおっさんの構え」と酷評されます。
 が、しっかりいいところに打ちました。

 

 中居くんは動けず。
 ライトが必死で取りに行ってたみたい。

 

「8番、今井拓也。」

 

 アウトにはなったものの、1人はホームにかえして2アウト一・三塁。

 

「9番、中丸。」

 

 危険球が投げられ、謝ったのは、なぜか中丸くん。Why?

 三振でチェンジです。

 

R 1 3 0       4
W 4 0 1       5

 

 Jホワイトが勝ち越し、ゲームがなんとなく締まってきたところで、3回終了。

 守備入れ替えの間に解説陣が褒めてたのは小山、坂本両選手でした。