ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

「正論は正しい、だが正論を武器にするやつは正しくない」

 最近の、自粛警察だの、自粛要請の威を借るリンチだのの情報ばかりを見ていると。

 

 図書館戦争「正論は正しい、だが正論を武器にするやつは正しくない」が頭をよぎります。

 

 そういう人たちは、自分が反撃されない場所から石を投げて人を傷つけることで自分が強い気になったり、正義を行使してる気分で自己陶酔したかったりするのでしょうが。

 

 なにごとにも加減とか限度ってものがあるんじゃないかな?とは思うのですよ。

 

 少なくとも、自分の中に溜まったヘイトを人にぶつけるのはやめましょうよ。

 一応、日本では私刑ってアウトですし。←意味伝わるかな?