ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

納得

 EndlessSHOCK中止の理由。


 USA組が帰国せざるを得ないのが一番の理由かなと思ってましたが、言われてみれば確かに運動量とか2階行きとか、諸々リスク高いわ。

 

https://www.instagram.com/p/B982-Z_hJNP/?igshid=4xy7qozcrb11

www.instagram.com

 


 これ読んでて、ラグビーのリーグ戦(だっけ?)が早々に中止決めた理由を聞いたときのことを思い出しましたよ。

 

 順位付けの仕組み上、試合の延期や中止が難しいこと。

 大勢の観客が集まることの感染リスクや無観客試合も考えたが、そもそも試合後の選手の疲労困憊の状態は、免疫力が著しく低下していて選手の感染リスクが一気に高まること。

 観客はもちろん選手の安全性も考えると、中止するしかない。

 

 こう説明されて納得したのよね。

 

 

 右に倣えじゃなくて、ちゃんと天秤にかけたのがわかるほうが納得はいきますね。

 

 

 とりま今日18時のインスタライブとやらを楽しみにしよう。