ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

アピールの距離感

 さっくんのけんちゃんファン発言があまりぶいヲタに受け入れられてないのって、長年ガチごー担のツバーサの節度を見てきたことに加えて、彼のけんちゃん情報関連の発言の端々に(コーハイという立場を利用して近付いてるのに)ぶい担に対するマウントが透けてるとこだと思うんだよね。

 ついでに言うと、ぶいへの態度がおざなりなのも、箱推しするファンが多いぶい担にはそら印象よくないよなぁと。

 

 応援してくれる人たちが自分たちにとってどれほど大事な存在か理解していて、あれほど寄り添って全うしようとしてくれてるけんちゃんが、そんな態度で近付いてくる相手を懐に入れたがるわけないよなぁ。そらご迷惑かけないように恐縮しまくりじーこのほうがぶい担には印象よくて当然……とも思ふ。


 ぶいファンの視野への入れ方が間違ってるんですよ、たぶん。カブキ初年に「MCでけんくんけんくん言ってたら反応いいじゃん。これはけんくんになついたらぶい担(特にけん担)は俺を贔屓にするぞ!」と思い込んでそのまま来てるんだろうなと。カブキからすのに降りた人副担にした人がそれなりにいるから、なおさら。


 すのに担降りした人も掛け持ちになった人もそれなりにいるのは知ってるよ。
 ぶいのファンは、ずにあと関わらないガラパゴスだったから、3年連続はちょっと滝様の策略あるかなとも思ったし、それなりにうまくいっただろうなとは思う。
 でも、ぶいヲタ的には、ツバーサの、ファンと同化したかのような配慮を欠かさない謙虚な強火担を知ってるからね。MCの演出やキャラ設定としては受け入れても常態化されたら、あの態度に苛立つ人は多いと思います。なおさらね。

 

 そもそも、好きの発信の仕方というか、表面的なことしか語ってないから上っ面にしか見えないのがさらにマイナス。別にシャキーンな彼やにのみたいにヲタクと同目線のマニアック語りしろとまでは言わないけど、ビジネスならビジネスで、せめてヲタクが納得できるポイントになる情報とかもうちょっと入れとけと思う。

 

 

 まあこれが本人に届くことはないだろうし、本人も何かを変えるつもりはないだろうから、これはただの書き捨てです。