ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

サブスクの話

 私はちゃんと調べてないのですが、サブスクについてこんなん流れてきました。

 

 

 

 ……貢ぐ云々って表現の是非はおいといて。

 

 こういう仕組みなら、それこそ少年隊やTOKIOの曲を解禁したらいいのになと思います。

 潜在的なニーズは意外にあると思いますよ?

 

 

 けっこう、この曲欲しいけどCD置いてないとか、1曲のためにアルバムはなぁとか、そもそもジャニコーナーに足を向けるハードルが高いとか、そういうの多いし大きいんですよね。

 聞きたいけど迂闊に荷物増やしたくないってケースもあるかな?(笑)

 

 

 あとね。

 サブスク解禁もいいけど、初回盤詰め合わせ円盤とかもあればいいのになって気持ちも、ちょこっとあります。