ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

大阪成田山

※多少の情報追記あり

 

 今回、ラインナップ豪華ですね。

 

http://www.osaka-naritasan.or.jp/_m/event/ev2_1/ev2_1_1/

 

www.osaka-naritasan.or.jp


f:id:tiiyy:20200203122528j:image

 

 例年は宮川花子師匠のお名前もあるんだけど、今回は仕方ありませんよね。また元気なお姿を見られれば。

 あと、当たり前といえば当たり前だけど、「元大関」かぁ。ちょっと寂しいね。

 

 

 で、今回はなんか朝ドラ班の布陣が豪華。

 月初月曜日だから少ないはず、とでも思ったのかな?

 

 

 ちなみに広瀬寝屋川市長は、Twitterの発言はくだけてますけど、SNSを活用した市民の声へのスピーディーな対応や市職員へのフレックス勤務の導入を始めとした市政改革で評価されてる市長さんです。

 

 朝ドラ班の節分会(豆まき)はつべで中継ありまして。

 今はアーカイブ見られますけど、いつまで載ってるのかなぁ、これ。

 (メディアパス持ってるはずのお名前だけ選んだつもり。)

 

 


【録画】スカーレットの戸田恵梨香・大島優子・林遣都ら悪疫退散願い「福は内」大阪・成田山(2020年2月3日)

 


【高画質】スカーレットの戸田恵梨香、大島優子、林遣都、松下洸平が大阪・成田山で豆まき


朝ドラヒロインらが豆まき 大阪の成田山不動尊


戸田恵梨香、大島優子らが豆まき!成田山不動尊の節分祭


2月3日成田山不動尊の節分祭に戸田恵梨香、大島優子に林遣都、松下洸平が来た時の動画


スカーレットの戸田恵梨香・大島優子・林遣都ら悪疫退散願い「福は内」大阪・成田山

 

 

 

 

 


元大関 豪栄道の武隈親方 地元・寝屋川で豆まきに大声援

 

 

 テレビだと、関西ローカルはわりと(NHKは昼・夕方・夜の3回は確実に、民放は取り上げるとしてら夕方のニュースで。明日の朝放送の可能性があるのは、おはコー、おは朝、すまたん……くらいかな?)ニュース映像でとりあげてくれるので、そちらに網を張るのがよろしいかと。

 

 NHK関西はお昼のニュースからさっそく。民放は、ミヤネ屋が流したそうなので、全国区で見られたはず。

 テレビ大阪は節分は豪栄道関だけ流してました。幕尻優勝から凱旋のほうにお時間をとったみたい。

 NHK、夕方のニュースでは流してましたが夜のローカルニュースは取り扱いナシ!京都のおかめを採用してました。