ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

『バスサンド&Qさま』(2020/1/20)

 片手間でぼーっと眺めてました。

 いろいろすることあったので、半分ラジオみたいな扱いで。

 

 目を離したくないひとが出てるとき以外はこのくらいの距離感でちょうどいいのかもしれません。

 

 

 バスサンド、虹キレイでしたねぇ。

 4コマギャグ漫画みたいにオチまでスパーンと決まって(笑)

 

 

 Qさまは、最近は宇治原チーム対カズレーザーチームの戦いが多いですね。

 いや、だから何ってわけじゃないんですけど。

 

 阿部くんコンスタントに正解してましたけど、薬研(やげん)は知らなかったか~(苦笑)

 ま、しゃあない。

 

 ラストの決まりっぷりが気持ち良かったですねぇ。

 名取裕子さんも実は出るたびに確実に(しかも出すぎない)成績残してるんだよなぁ。

 

 

 

 ……で。

 

 デビュー直前に阿部くんがQさまに出たことでゴリ押しとか言うてるヤカラがちらほらおりましたが。

 

 それはちょっと違うんじゃないかな?

 

 ミラクル9とかタイムショックとか、テレ朝系列のクイズ番組で1年以上かけてコンスタントに実績を残しているのを知っているので。

 (正解率はもちろん、テレビ的な見せ場をちゃんと作ってくれるお仕事ぶりを含めて。)

 

 無理矢理捩じ込んだわけじゃなく、せっかくだから来てもらおう、なんじゃないかな?という気がしますが。

 

 

 とりあえずジャニーズは叩いとけ!みたいな風潮、ほんとやめてほしいな。

 (こういう叩き方する人に限って○○のドラマはジャニーズ使ってないから良いドラマって褒め方するんですよね。例えば「半沢直樹」とか・苦笑)

 

 

 ゴリ押しがまったくないとは言わないけど、それだけで定期的な出演なんかできるわけないのにね。