ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

『ジャニーズカウントダウン 2019-2020』(2019/12/31-2020/1/1)

 すでにオリコンさんがセトリひろげてくれてました。

 なので、そちらから引っ張ってます。

 気が向いたら出典とか、後からいろいろ付け足すかもしれませんが、ひとまず。

 

 

令和初『カウコン』ジャニーズ144人集結 NEXTステージ&V6“25周年メドレー”に5万5000人熱狂 | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/news/2152336/full/

 

www.oricon.co.jp

 

■『ジャニーズ カウントダウン 2019-2020』セットリスト

【フジテレビ生中継前】
Travis Japan
1 「夢のHollywood」
2 「Lock Lock」
3 「Talk it! Make it!

なにわ男子(5曲目からAぇ!groupも参加)
4 「ダイヤモンドスマイル」
5 「バンバンッ!!」
6 「関西アイランド」

ふぉ~ゆ~
7 「Everything 4 You」
8 「Scandalous」
9 「どしゃぶりヒーロー...Always ふぉ~ゆ~」

Snow Man
10 「VI Guys Snow Man
11 「紹介RAP We are Snow Man 2019」
12 「Party! Party! Party!」

SixTONES
13 「RAM-PAM-PAM」
14 「JAPONICA STYLE」
15 「Rollin7」

【フジテレビ生中継開始】
ジャニーズデビューソングメドレー
1 Kis-My-Ft2「Everybody Go」
2 King & Prince「シンデレラガール」
3 Hey! Say! JUMP「Ultra Music Power」
4 KinKi Kids「硝子の少年」
5 Sexy ZoneSexy Zone
6 A.B.C-Z「Za ABC~5stars~」
7 関ジャニ∞浪花いろは節
8 ジャニーズWEST「ええじゃないか」
9 NEWS「NEWSニッポン」
10 嵐「A・RA・SHI」
11 KAT-TUN「Real Face #2」
12 山下智久抱いてセニョリータ
13 V6「MUSIC FOR THE PEOPLE

ジャニーズグループチェンジメドレー
14 NEWS「チャンカパーナ」→Hey! Say! JUMP
15 関ジャニ∞好きやねん、大阪。」→ジャニーズWEST
16 SMAP夜空ノムコウ」→KinKi Kids
17 KinKi Kids愛されるより 愛したい」→Kis-My-Ft2
18 KAT-TUN「Keep the faith」→NEWS
19 Kis-My-Ft2「Thank youじゃん!」→King & Prince
20 タッキー&翼「Venus」→A.B.C-Z
21 Hey! Say! JUMP「真夜中のシャドーボーイ」→Sexy Zone
22 TOKIO「LOVE YOU ONLY」→KAT-TUN国分太一
23 嵐「One Love」→関ジャニ∞

ジャニーズNEXTステージ
24 Jr.(Travis Japan宇宙SixHiHi Jets、7 MEN 侍、なにわ男子、Aぇ! group、Jr.SP)「Can do! Can go!」
25 SixTONES「Imitation Rain」
26 Snow Man「D.D.」


ジャニーズスーパーヒットソングメドレー
27 KinKi Kids全部だきしめて
28 King & Prince「koi-wazurai」
29 KAT-TUN「Ask Yourself」
30 Kis-My-Ft2「SHE! HER! HER!」
31 ジャニーズWEST「Big Shot!!」
32 Sexy Zone麒麟の子」
33 A.B.C-Z「Moonlight walker」
34 NEWS「恋のABO」
35 Hey! Say! JUMP「ファンファーレ!」
36 修二と彰青春アミーゴ
37 関ジャニ∞「友よ」

嵐が紅白から合流
38 嵐「Troublemaker」
39 嵐「Believe」

V6 25周年記念メドレー
40 V6「HONEY BEAT」
41 V6「Beautiful World」
42 V6「WAになっておどろう」

 

 

 

 CdCgがすっかりずにあ曲扱いですね。

 黄金期を象徴する1曲だから、イメージを重ねさせて売れてる印象を植え付けたいんだろうけど……なんだかなぁ。

 

 私はオープニングでご本人様含め全員でガシガシ踊ってくれないかなと思ってました。

 黄金期以下、同じ振り付けが入っているので(6年くらい前のラジオで、A.B.C-Zとなにわ男子の大西くん他が確認してた。今年のカウコン出演できるメンバーはそこの範囲に入るはず)混乱はないはずですし。

 振り付けが頭に入ってないのは、ぶいより先輩と、TOKIOKinKi Kidsだけなので。東京ドームにいらっしゃらない(登場前or物理的に)今年ならできるかなぁと。

 

 ぶいっこメドレーに関しては……まぁ、あのいつも悲惨な扱いが当たり前なフジテレビだしなぁというのが正直な感想。

 結局グループメドレーを追い出されただけで持ち時間さほど増えたわけでもないので、実質(自主規制)だよね?と。

 

 あ、セトリについては完治してないからというのが大きそうなので、どうこう言うつもりはないです。

 WAがメドレー曲扱いなことに、ちみっと「え?」と思いますけど。

 (でも、後ろのほぼ映らないコたちがちゃんと踊ってるのはほっこりしました。)

 あと、25周年メドレーと銘打っているくせに、嵐のほうが扱いがよろしいのですね?とイヤミのひとつくらい飛ばしたくはなります。

 

 

 あれ?以前の蕎麦事件ほかのカウコン追い出しってハニビの翌年だっけ?翌々年?

 

 

 今年は昭和デビュー組が追い出された(ヒガシとかアツヒロとか……他にも俳優組舞台班はごめんなさいされてるけど)ので、来年にはJフレが揉み消されてるんじゃないかと戦々恐々です。

 

 

 それなら京セラでJフレカウコンやって、全国の映画館でライビュしてくれればいいよ?←映画館の迷惑を考えなさい

 

 

 

 そうそう。

 言わされてるんだろうけど、冒頭のキンプリじゃなくてごめんねはいらなかったと思うよ?キスマイもそのファンも気持ちが沈むでしょうに(苦笑)

 

 あと、えびちゃんのフライング、カウコンではあまり見かけないので楽しかったですよ。