ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

『調べるJ』(2019/12/29)

 

 

 ということで、2日遅れで視聴。

 

 番組内容については公式Twitterを引っ張ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 後で情報見返したくなることもありそうだから、さらっと載せておこうかな。

 

■レシピ動画……高地優吾vs向井康二

 

○心あったまる♪明太クリームうどん(高地)
  https://delishkitchen.tv/recipes/276173007121024222

delishkitchen.tv

 

材料 (1人分)
冷凍うどん……1玉
明太子……1本(50g)
長芋……6cm(100g)
にんじん……1/4本(40g)
白だし……大さじ1
無調整豆乳……200cc
水……150cc
卵黄……1個分
細ねぎ(刻み)……少々


作り方
1.にんじん、長芋は皮をむいてすりおろす。

2.明太子は切り込みを入れて中身を出す。

3.鍋ににんじん、長芋、白だし、水を入れて熱し、煮立ったら火をとめて豆乳、明太子の2/3量を入れて混ぜる。中火にかけ、煮立つ直前まで混ぜながら温める。(明太とろろクリーム)。

4.耐熱の器に冷凍うどんを入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで袋の表記通り加熱してほぐす。

5.明太とろろクリームを流し入れて細ねぎをちらし、卵黄、残りの明太子をのせる。

 

 

○とろとろ卵が絶品♪かくれんぼ親子丼(向井)

  https://delishkitchen.tv/recipes/276147539676234110

delishkitchen.tv

 

材料 (1人分)
ごはん……どんぶり1杯
鶏むね肉[皮なし]……1/2枚(125g)
卵……3個
ねぎ……1/2本(80g)
エリンギ……1本(40g)
塩麹……小さじ1
サラダ油……大さじ1
☆卵用調味料
塩……小さじ1/4
和風顆粒だし……小さじ1/3
水……70cc
★たれ
酒……大さじ1
みりん……大さじ2
砂糖……小さじ1
しょうゆ……大さじ1


作り方
1.ねぎは斜め7mm幅に切る。エリンギは長さを半分に切り、縦半分に切って5mm幅に切る。

2.鶏肉は小さめの一口大に切る。

3.ポリ袋に鶏肉、塩麹を入れてもみこみ、10分おく。

TIPS
夏場などの暑い時期は冷蔵庫に入れてください。

4.ボウルに卵を割り入れて、☆を加えて混ぜる(溶き卵)。

5.小さめのフライパンにサラダ油半量(大さじ1/2)を入れて中火で熱し、鶏肉、ねぎ、エリンギを入れて上下を返しながら焼き色がつくまで5分ほど焼く。★を加えて照りが出るまで炒め合わせる。取り出してフライパンを洗う。

6.同じフライパンに残りのサラダ油(大さじ1/2)を入れて中火で熱し、溶き卵を一気に流し入れて菜箸で大きくかき混ぜながら半熟状になるまで加熱する。

7.器にごはんを盛り、5をのせる。たれをまわしかけ、6を具材を覆うように盛る。

 

 

 勝負の方法は3日間の動画再生回数


  高地 251415 ― 376995 向井

 

 勝利要因は見た目のインパクト(SNS映え)。

 

 番組内容が発表されてから手の形とホクロでレシピ特定されたらしいとは聞いていますが、どちらも12月25日に再編集投稿されたそうなので……ハイ。

 

 

■フィットネス……ジェシーvs岩本照

 

 4曲15分のプログラム(オリジナルパフォーマンス)を会員60名が受講し、良かったほうに投票。

 

 ・ジェシー's プログラム

 

 テーマ:リズム&ENJOY(とにかく楽しく乗れるプログラム)

 

 1. #that POWER (ft.Justin Bieber) / Will.i.am

  リズムに乗ってジャンプ系

 2. 24K Magic / Bruno Mars

  ボクシングパート、シンプルなパンチでメリハリ

 3. Happy / Pharrell Williams

  テンポアップした曲に簡単なエクササイズ→激しいボクシングパート

 4. Scream / Usher

  発散できる全力投球、ラストはラッシュ

 

 ・ヒカル's プログラム

 

 テーマ:会員の皆様と皆様の筋肉に語りかける

 

 1. 映画「ロッキー3」主題歌

  上半身パート。ロッキーをイメージした縄跳びで身体を温め、マウンテンクライマー(腹直筋)、プッシュアップ(腕立て伏せ)。

 2. Party! Party! Party! / Snow Man

  下半身パート。スクワット、ハイニー(脂肪燃焼効果のある全力ダッシュ)、ハイニーとジャブクロス(ボクシング)のコンビネーション。

 3. It's My Life / Bon Jovi

  腹筋パート。クランチ&ジャブ&クロス(腹筋の合間にボクシングの動き)、トゥタッチクランチ(身体をV字に起こして爪先に触る)

 4. U.S.A. / DA PUMP

  全身パート。ジャブクロス、アッパーラッシュ。

 

 

  投票結果:ジェシー 45 ― 15 岩本照

 

 負けた理由はガチすぎたからwww

 

ーーーーーーーーーー

 

 第一弾より番組としてすっきり見やすくなりましたね。

 テーマを絞ったせいかしらと思いましたが、前回より放送時間が短縮されてるので、それが大きいかな?

 

 で、さぁ。。。

 

 第三弾も当然すのすと回でしょみたいなすのすと担さんの感想を見かけることが少なくないのだけれど。

 これ、別にすのすとの番組じゃなくてずにあ番組だったよねぇ・・・?

 

 私の認識してる前提が間違ってなかったら、2組の卒業すぺさる扱いなのでは……?(汗)

 

 

 ま、本編の最後にヒロミさんが、もし第三弾あったら全員で自衛隊行ってこい!って言ってるので、すのすと番組になるのかもしれませんけれどね。