お気遣い
これびっくりしたー!
— ねこ(耳をお空に置いてきた) (@catfoodmami) 2019年12月27日
飲み会で指差し注文した後手話べりしてたら店員さんがいきなり料理とともに人数分の紙を渡してきて。「??」と思ってたらなんと!
料理の食べ方をタイピングして配ってくださってたー!
その手際の良さに一同、びっくり&感激!
コース料理でもないのに…ほんとありがとう! pic.twitter.com/xTib5bDgOQ
お客様をよく見て、できるサービスを丁寧に行なう姿勢が素敵ですね。
別にサービスを強要するつもりはないのですけれど、さりげない対応や目配りがお店の安心感や信頼に繋がることは少なくないなと思います。
そのお店のファンというか、リピーターになりたくなることって、あるんですよねぇ。