ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

表情のみえるマスク

 先日、こんなの書いたんですけど。

tiiyy.hatenablog.com

 

 

 少し見ていたら、こういう商品もあるんですね。

透明マスク ClearMask 30枚入

透明マスク ClearMask 30枚入

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 接客業で文句言われてどうこうとか言うなら、職場側で準備して提供したほうが良いのでは?

 

 私は、迂闊な感染媒介防止のためにもマスク着用を推奨したいので、店員の表情が~なんて一切気にしてないのです。必要なことができていればそれでいい。

 

 だって遊園地とかならともかく、スーパーなら、家に食べるものなさすぎて来ざるを得ないひとり暮らしのインフルエンザ罹患者とか、普通にいてもおかしくないでしょう。

 病院だって、感染力とか気にする症状が出ている患者が相手なら、たくさん人がいる待合室じゃなくて別のところに隔離して待たせるじゃない。

 

 

 「スーパーマーケットでインフルエンザ大流行!」みたいな見出しで何日も話題になり続けるほうが、些末なクレーム対応をしないでちまちま文句言われるよりダメージ大きいと思いますけどね。

 

 ついでに「お客様に店員が感染させることがないようマスク着用を奨励しております」ってアナウンスや貼り紙してるほうがイメージアップするんじゃないかな?とも思うのです。

 

 

 ・・・多少の咳や微熱が、軽い風邪とも限らないしね。

 

 実は風疹患者で妊婦に感染させちゃって……って、こんな推理小説あったな。。。

 アガサ・クリスティの『鏡は横にひび割れて』だったかしら?