ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

強みとニーズと

ミュージックステーション』初の放送枠移動 リニューアルの方向性は?(レジー) - Y!ニュース

news.yahoo.co.jp

 

 

 なんだかなぁ。

 なんだかなああぁ。んもうっ!

 


 Mステさんは、自分の強みと視聴者のニーズを捉え間違えたらいかん。いかんですよ。

 

 

 というか。

 

 今回の金曜日改変は、全体的に「……何やってんの?(汗)」感がきっつい。
 枠移動とともに残念への転換しか想定できないあたりが、とても。


 Mステさんは、このコンセプトで変更されたら、生放送じゃなくていいよね?って方向に向かってしまう……と思う。

 せっかくの生放送なのにね。


 まぁ、例えば報ステさんが路線変更して、「Mステ放送日は、出演アーティストの中から一組がゲスト出演して歌ってくれます!」みたいな企画があるとかなら、まだ生放送の意味があるとは思うけど。

 

 

 ドラえもんクレヨンしんちゃんは、そもそも全国放送できるかもあやしい時間帯に移動するし。

 (わざわざ国民的アニメの座を降りるつもりですかね?)

 

 ザワつくとかかりそめとかは、トークテーマとか切れ味とか・・・その時間帯でやるなら、なまくらにするしかないんじゃない?と思うし。

 (竹光まではいかないにしても、そうせざるを得ない気がする。)

 

 

 シルバーシフトだとしても中途半端だし。

 こどものテレビ(朝日)離れを進めていったら、一時的に盛り返したように見えたとしても、今後は衰退する一方なのにね。