ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

『これは経費で落ちません!』第2回

 経理VS広報の女帝(という設定でいいのかな?)

 

 ・・・って、そんなホイホイVS構造作らんでええやんってまとめ方しちゃったけど。

 

 

 VSとか経費で落ちませんとか言いつつ、実はそういう要素はこのドラマにはあまりないのよね。

 1・2話どちらも不正を暴くがメインのふりをして、「無駄遣いはいけませんが、経費は正しく請求しましょう」がテーマになってたので。

 最近の日本でありがちな袋叩きとか陰口わんさかとか、そういうのがさほどない。

 (まったくないわけではないけどね。)

 だから週末にどーんと気分を沈めずにすむのかなぁと。

 

 正論を武器にする……というより盾としてる、かな?

 バトルゲームだったら特技シールド・バッシュとか書かれてそうというか。

 

 

 なんにせよ、経費を自費で賄うのが上司指示じゃなくて、そこはまだ良かったかな。

 

 

 そして。

 セミオトコのセミオくんとこれは経費で落ちません!の山田太陽。

 じゃんぷ山田くんとうぇすと重岡くん。

 ある意味逆方向のヒーローを演じてるんだなぁと思いながら見てます。

 さほど歳も変わらんやろに、かたや理想の王子様、かたやリア恋枠。

 

 

 えー……正直、山田太陽28歳設定にびっくりしました。

 絶っっ対もっと下やと思てたー。いってて25歳くらいかと。

 

 サナコラブの反応が素直すぎるのと、入社年数が……彼、中途採用ってどこかに出てたっけ?

 ま、ドラマやしええけど。

 

 でも自己紹介にナカノヒト設定ぶっこんでる気もするしなぁ。

 特技バク転って、普通のリーマン28歳は言わないもんね(苦笑)

 

 これ原作あるんだっけ?