ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

『背徳の夜食』(2019/7/28)

 どんな塩梅かなーと気になってたものの、『べしゃり暮らし』と放送時間が思いきりバッティングしてどっち見るか迷って、結局TVerでケアしてもらえなさそうなこっちを選んだのですが・・・正解でした。

 

 

http://www.tokai-tv.com/haitoku/

 

 

 橋本マナミの汁だく牛丼と北村有起哉の背脂ラーメンの2本立てだったんだけど。
 なんと言うか・・・永谷園のお茶漬けCMを世にも奇妙な物語テイストでアレンジして、スカッとジャパンをトッピングしたみたいなドラマだった。

 

 孤高のグルメの方が演出されてるそうで。なるほど。

 

 

 いろんな伏線が置き去りなの、気になるなぁ。旦那の姫カードとかA5ランクのステーキの行方とか、お遍路さんとか、いろいろ。

 いやだからなおさらシュールが際立つといえばそうなんだけど。

 

 小ネタもかなり入ってたよね。いちばんわかりやすいのは、脂肪と糖でできている、かな。ごめんツッコミが追い付かないよ(苦笑)

 

 

 あと、全然関係ないんだけど、ラーメン作ってるときのBGMがラテンというかフラメンコ調だったので、本人ナレーションによる食レポシーンもそっちにいくのかなーと思ったらそうでもなかった。

 いや橋本マナミの食ナレーションがぶっ飛んでたから、テイスト変えつつもラテン風味でやはりぶっ飛んだ感じにするのかなぁと。

 

 

 ひとつ残念なのが、飯テロ力が弱かったというか、ああまでして食べたかったはずの食べ物があまり美味しそうに見えなかったのよね。

 どうせなら、主人公ビジョンのキラキラもありだったかなぁと。

 

 

 ちなみにこれ、9月に第2弾が放送されるそうで。

 (関係者さんのツイートみつけた。)

 次は誰が何食べるのかな?

 

 

#背徳の夜食