ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

『ルパンの娘』(2019/7/11)

 『ルパンの娘』、当たりドラマの気配がしたのでリアタイしてました。

 

 いや~、予想以上にちゃんとコメディでよかった。

 

 私自身は、一般的な恋愛系連続ドラマはわりと苦手なほうなのですが、これは楽しく見られそうだなと。

 いや~、だって……普通の恋愛ドラマって、1時間あればまとまってもっと建設的に進む話をもだもだと3~4時間分に引き延ばしてる感じがイラつくんですもの(苦笑)

 最終回直前のおまとめドラマだけでいいというか、それすら途中で消すときあるくらいなんですよね。

 おそらく役者のファンじゃないのに顔芸眺めるのが苦痛っていうのも大きいんですけど。

 

 

 あ、別に奇抜な展開を望んでるわけじゃないですよ?むしろ、

 

 好演出の定番ステレオタイプどんと来い!

 偉大なるマンネリズムよ!役者の力量を表せ!

 

 ……と思ってるタイプなので、ド定番展開を役者の力量で魅せた『ゴーストライター』とかは大好物です(笑)

 

 

 んで。

 

 この1話を見て、やっぱり(コメディは特に)役者と見せ方だよなぁ。。。とつくづく。

 

 

 監督・演出、脚本を確認してみると、武内英樹&徳永友一・・・『翔んで埼玉』ペアか!納得。

 

 

 これ、うまくやれば引き継ぎアリのシリーズ化もできるんじゃないかなぁ。

 

 残念ながら今のところ、深キョンポジをそれなりにできそうな若手女優さんが思い浮かばないけど。

 ・・・あ、私がそういう人のドラマや映画をほとんど見てないからわからないだけか。

 

 

 

 これ見てたら、ひなぎく見参を思い出すのはなんでだろう?(笑)

 

 

#ルパンの娘